• サイトマップ
  • お問い合わせ
  • リンク

理事長の大前です。
先日、理事会を開きました。

そこで、部分的ではございますが、活動再開を決定致しました。
コロナウイルス感染対策を慎重に注意深く行うことを前提条件に、小中高校生以外の大人の会員、かつ、屋外活動セクション(陸上、サッカー、グラウンド・ゴルフ、ソフトテニス)のみではございますが、6月1日(月曜日)から活動再開とします。

小中高校生の活動再開については、神戸市立の学校の再開状況と部活動の活動再開状況等により今後判断致します。

屋内活動セクション(バドミントン、柔道、バスケットボール)については神戸総合運動公園の施設開放状況や県と市の今後の対応方針等により今後判断致します。

活動再開に際しまして、会員の方々へのお願いが数点ございます。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策に会員一人一人が注意深く、慎重に取り組むことを前提とした活動再開です。

神戸総合運動公園の施設利用にあたって、総合運動公園から「利用前に施設利用者だけでなく、同伴者もすべてがチェックシート記入の対象となる」「神戸総合運動公園利用にあたってのチェックシート」にユニバースポーツクラブとしても取り組むことを理事会で確認いたしました。

別紙にアップしている「神戸総合運動公園利用にあたってのチェックシート」を可能な方はプリントアウトしていただき、ご記入・ご持参・ご提出のうえ、活動に参加をしてください。
プリントアウトが難しい場合は、各セクションで用紙を用意していますので、活動参加の前にご記入・ご提出をお願いします。
ご提出がない場合は、総合運動公園の約束として、活動の参加ができません。

以下に、「チェックシート」を含む、様々な対応をあげました。必ず、お目通しいただき、一人一人の会員の方のご協力をお願いいたします。

◎人から感染しないように
こまめな手洗いをお願いします。アルコール消毒も有効ですが、流水と石けんでの手洗いが基本です。
多くの人が触れる物品の可能な範囲での消毒を行います。会員の皆さまのご協力をお願いします。

◎集団感染のリスクへの対応について
3つの密(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集する場所、互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる密接場面)のリスクをできるだけ下げるように配慮を行います。 
それぞれのセクションの競技によって、配慮事項に違いがあります。各セクションの理事やコーチの方々の指示や連絡にしたがってください。ご理解のうえ、ご協力をお願いします。

◎熱中症に特に注意を
感染拡大防止対策により、外出を控えていたり運動不足になったりしている会員の方々も多いと思います。
暑さへの慣れができていなかったり運動不足のため体力低下を招いていたりする可能性が高いです。
熱中症となるリスクが高くなっている方々も多いと思います。熱中症予防をお願いします。

なお、活動再開の目安としました次の5点のいずれか1点でも再び厳しい状況になってしまった場合には、活動停止をさせていただきます。
◎緊急事態宣言の発表
◎神戸総合運動公園施設の利用停止
◎国・県・市の活動自粛要請
◎神戸市立の学校の休校
◎神戸市立の学校の部活動停止
また、上記しました、「チェックシートのご記入・ご持参・ご提出」について、ご協力を得られない場合、クラブとして再び活動停止を判断せざると得ない場合もあります。ご協力をよろしくお願いいたします。

2020年5月27日


ファイルイメージ

チェックシート


入力カンタン無料体験お申し込み 電話

TOPへ戻る